2018年05月19日

楽しむためのもの

中止だと思っておりましたが、やりました運動会。

というわけで、今日は息子の小学校へ。

 

小学校3年になる息子、

「3年からは運動会のお弁当はお友達と食べる」

という不文律があるらしく、ご多分に漏れず、うちの息子も

一緒に食べてはくれません。

 

どうせ一緒に食べないならば、と息子以外はお弁当なし、

保護者の僕たちはお家に帰って昼ご飯です。

こういうものなのね、平成30年。

昭和生まれの僕たちが小さい頃もそうだったのかなあ。

 

幼稚園の年少、年中、年長、小学1年、小学2年と

5連敗しておりました、うちの息子。

今年はめでたく、息子の所属する白組が勝利です。

 

いやあ、よかった。

今年も負けたならば、もう運とかじゃなく、

息子に責任が・・・と考えてしまうところでした。

 

序盤は赤組が押しておりまして、赤組に点が入るその度に

下を向き、目がかゆいような素振りをしておりました、我が子。

あれ、多分、ちょっと泣いていたよね。

そんなマジにならなくてもいいんだよ、運動会って。

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 19:35コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ