2018年05月10日

グッときた

またまた半年ほどのご無沙汰でございます。

あけましておめでとうございます。今は5月。

 

そして、ゴールデンウイークも終わりました。

ゴールデンウイークは4日間お休みをいただきまして

パンダを観察するために和歌山県まで行ってまいりました。

 

アドベンチャーワールド。

 

名古屋からはGW渋滞と休憩含めて、片道8時間の道のり。

帰りもきっかり8時間。往復で16時間ですが、覚悟の上だったので

特に辛かったということもなく、やはり心構えというのは

大事であるなあと感じました。

 

ざっくりいうとパンダのいる大きい動物園です。アドベンチャーワールド。

 

入園してすぐにチケット手配のため、他の動物には

目もくれずに奥へ奥へと進んでいきましたが、その道のりで

仰向けになり、ラッコのような仕草で笹を貪るパンダと遭遇。

 

もちろんパンダを見にアドベンチャーワールドに行ったのですが、

自分で見たいというよりも家族メインで行ったので、

油断していたのは否めませんが、異様にかわいい、パンダ。

自分でも驚くほどに胸が熱くなりました。

 

白黒ツートンのむっくりしたガタイに垂れ目仕様の黒い目の模様。

大きく口を開けて笹と無邪気に戯れるしぐさは40越え男子の

乾ききった心にも潤いを与えてくれました。

 

「笹には、酒のように酔わせる成分がありそれを常に食べているから、

パンダは酔っぱらって無邪気にふるまう。

笹が切れるとパンダは一転、凶暴なクマと化す」

 

10数年前、僕も妻も同時にその話を聞き、そして信じており、

それがプラスに働いた部分もあります。

ああ、あの話は本当だったのだな、と納得させるには十分な光景でありました。

 

楽しかった、アドベンチャーワールド。

また行きたいと思いますが、一度目のインパクトは

越えられないかと思うと、いい思い出として大切にしまっておきたい

気もします。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 11:49コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ