2015年12月

2015年12月29日

本日、12月29日の午後6時をもちまして

本年の営業を終了させていただきます。

本年も皆様、大変お世話になりました。

ブログの更新は今年、めっきり少なくなりましたが、

それでもまだご覧頂いている方、本当に感謝しております。

 

来年からはブログの更新も出来る限りは回数を増やしたいところですが、

今年のことを来年まで覚えているかどうか自信がなく、

結局少ないままかもしれません。

 

来年の抱負もまだ決めておりませんが、

「禁煙」というともう、いろんな人に怒られそうなので

それも胸に秘めたまま抱えて墓場まで持って行きたいと思います。

 

来年は1月5日午前9時より営業を再開いたします。

年末年始の酒浸りで一回り大きくなった自分を皆様に

お見せできると思います。

 

それではみなさま、良いお年を。

本年も誠にありがとうございました!

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 14:03コメント(2)トラックバック(0) 

2015年12月24日

今年も残す所あと1週間となりました。

ついでに言えばクリスマスイブですね、今日。

 

帰って家族でクリスマスパーティーかと思いきや、

「友達に誘われて今日、夕食を外で食べてくるのでご飯なしでいい?」

との電話を午前中に嫁さんからいただきました。

 

まーいいんです、別に。

 

日本では今日のイブが本番になりがちですが、

本場では明日がメインですから、クリスマス。

だからいいんです、別に。

 

しかし、今年のクリスマスイブは、というかイブにかぎらず、

ずっと暖かいので雰囲気が全く出ませんね。

週末からは寒くなるとの予報ですが、毎回この知らせを

聞いても、2,3日寒いだけですぐに暖かくなるもんで。

 

仕事的にはありがたい限りでは有りますが。

 

それでは皆様、よいクリスマスを。

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 17:21コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月14日

早いものでもう12月も約、半分終了。

ブログの更新も久しぶりとなっております。

珍しく、12月の初旬も忙しくさせていただきました。

 

今日と明日に予定していた入荷、見積もりが偶然に2つともキャンセルになり、

ありがたいと言っては申し訳ありませんが、ちょっとゆっくりできる時間が出来ました。

 

明後日の水曜日も引き取りに行かねばなので

ちょっと今週もバタバタするところでしたが、他のことをできる時間を

ようやく確保できます。

 

昨日の日曜日、夕食を外で食べに行き、

その外食屋さんの店員さんの人数が少なくて店が大混乱しておりました。

テーブルのいたるところでお客さんの怒る声と店員さんの謝罪とが

巻き起こっており、ちなみに僕も店員さんに怒りましたけども。

 

謝罪に走る店員さんは恐らくはほとんどアルバイトの人。

嫁さんが言うには「アルバイトの人に怒っても仕方ない」

冷静に考えればそうなんですが、「店長呼べ」というほどのことでもないので。

 

あれだけお客さんが怒っていれば、今後、お客さんの数も減るはずなので

それで忙しさの釣り合いが取れていいのかもしれない。

近所に似たような店がオープンしたばかりなので。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです

 

 



drecom_kuguraya_tool at 11:22コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月05日

気づけば12月に入り、今日で5日。

早いもんで今年も残りわずかとなりました。

 

毎年、FNS歌謡祭に年末の合図を感じ、早過ぎるだろうと

違和感を感じたクリスマスソングも、もうすぐ本格的に

そのシーズンがやってきます。

 

早い、早すぎる1年。

 

恐らくは6歳の息子が感じている1年の流れと40歳の僕の1年の感じ方は

どえらい差があるのでしょうが、残念ながらそれを測る手段がない。

僕が60歳になるころにはもっと時の流れを早く感じているんでしょうね。

 

毎年、この時期は「このままの暇さで年末に行ってしまう」

とか書いている覚えがあるのですが、今年は違って

まだ忙しい日々が続いております。

 

昨日は午前中外出して、店に戻った途端に

その反動が襲いかかってきました。

うかつにも吐きそうになりました、忙しすぎて。

 

でも今日は土曜日、平和。

一人のお留守番の土曜日ですが、昨日の残りの仕事も

片付けないといけないのでのんびりしているわけにはいかず

フル回転で働いてただいま午後5時。

 

そろそろのんびりしようかな。

それではみなさま、良いお年を。

、にはまだ早すぎる、さすがに。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 16:56コメント(1)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ