2015年08月

2015年08月31日

昨日は雨模様だったため、小牧の温水プールに行ってきました。

知る人ぞ知る、市営プールなのに本格的な室内温水プール。

なんと100mスライダーもあります。

 

嫁さん、娘と4人でナガシマかモンキーパークの

プールに行く予定だったのが、雨のための急遽の変更。

「屋台がないならちょっと・・」と言い放った嫁さん。

なので、嫁さん、娘とは別行動です。

 

結果、これが功を奏したわけですが、スイミングおむつは

この小牧温水プールは禁止でありまして、危うく娘が

来たはいいけども入れないところでした。

 

というわけで僕と息子の二人での行動。

10時オープンで、10時に到着する予定でしたが、

息子が寝坊したため、10時半に到着。

この時点で第一駐車場はすでに満車。

んでチケット購入に20分ほど並ぶことになりました。

 

でもまだいい方です、これ。

もう少し、多分昼前になると入場制限がかかり、入れなくなります。

僕らが出た3時過ぎでもまだ入場制限がかかっていましたので

解除になるのは午後4時頃みたい。

 

中は100mスライダーともうひとつ小さめのスライダーの合計2基。

波の出るプールと、流れるプール。

んで2人乗りのボートスライダー、25mの競泳プールと

市民プールとは思えないほどの充実っぷり。

ちなみにスライダーは小学生からですのでご注意あれ。

 

息子は波の出るプールはほとんど初体験でいたくお気に入りのご様子。

「海はもっとすげえ波が来るんだぜ」と海を食わず嫌いしている

息子に来年のため、軽く洗脳しておきました。

 

来年こそは海に行きたい。

なんか砂が嫌だとか、サメが出るとか、流されるとか

理由をつけていこうとしないので。

そんなんじゃモテません。

 

スライダーの100mは1時間ほど並びます。

これもご注意あれ。

そんなに並んでいないと思っても、そこはさすが100m。

最後まで滑り落ちるまで次の人が行かないため、

予想以上に時間がかかります。

 

息子はその間、僕にずっと抱っこ。

これが一番疲れました。

 

しかし息子もそれ以外は終始はしゃいでおり、

夏休みの最後の日曜日はいい日になりました。

冬もやっている温水プールなので、クソ寒い時に

また行こうと思います。

スライダー乗りまくれるといいな。

 

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 16:46コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月29日

とうとう夏休みが終わりを告げようとしております。

小中学生並びに高校生の阿鼻叫喚が耳元で聞こえてきそうな

8月29日土曜日の午後5時。

 

来年小学生となる、うちの息子もいっちょ前に

幼稚園の夏休みの終わりを指折り数え、「あと3日か・・」と

遠い目をしております。

小学生になったら、それプラス宿題が山のように出ますぜ。

 

せいぜい幼稚園の残り少ない日数を楽しんでほしいもの。

やっぱり小学校に入ると幼稚園と違って

メインが勉強になりますのでね。

 

今の幼稚園がどんだけ甘くて、楽ちんかなんて

小学校に入ってみないとわからない事ではありますけども。

 

そんな僕も幼稚園の頃から朝起きるのが嫌なのと、

根本から幼稚園に行くこと自体が面倒くさくて、

行くの嫌でした、幼稚園。

だから年中までは幼稚園にやけに行きたがってた息子を

心の底からすげえなあ、と思っておりました。

 

明日の日曜日はナガシマスパーランドかモンキーパークの

プールに行く予定でしたが、どうやら天気悪いしどうしよう。

また、ヨシヅヤで妖怪ウォッチウキウキペディアかなあ。

それは避けたいなあ。

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 16:57コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月26日

日曜日の日本列島を震撼させた衝撃ニュースで

次の日から始まる月曜日からの一週間を乗り切る

気力をなくした方も多いのではないかと思います。

 

僕も完全に週始めの出鼻をくじかれた形となりました。

生きる気力さえ奪われかねないところでした、危ないところでした。

 

特になんらかの活動、もしくは宣言を行っていなかった僕ですら

この状態なのですから、熱心な信者の方々のダメージは

それこそ計り知れないものがあるでしょう。

心中をお察しし、お見舞い申し上げます。

 

家に帰ると堀北真希がいる。


こんなドッキリじみた非日常が、あの俳優さんには日常になります。

すげえなあ、そりゃ。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 15:25コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月20日

ありがたいことに少しづつ忙しくなって来たような気がします。

7月くらいから暇が続いたもんで。

でも7月までの忙しさも、たまたま大きな仕入れが

重なったという感じでしたので今のような、

本当の意味での忙しさではなかったですし。

 

これが本格的に続けばいいのですが、

あんまり続きすぎても体力がもたない。

この辺、難しいところです。

 

盆休みの休みボケもようよう復活したところなので

働く気に今のところは満ち溢れております。

働こう。

 

 

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 17:51コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月17日

さあ、連休明けました。

連休明けの月曜日って、なんだか寂しいですね。

日曜日まで遠い。

 

頑張りましょう。

レッツ働こう。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 16:50コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ