2013年11月

2013年11月30日

今日は一人でお留守番の土曜日。

今日ばっかりは本当に暇だと思います。

今週の頭くらいから、今月の忙しさが嘘のように静かになりましたもんで。

 

木曜日なんて、昼過ぎから午後7時まで誰も来なかった・・。

本当に帰ろうかと思いましたが、7時過ぎにお客さんが来てくれたので

帰らずにいてよかったと心底思いました。

それで誰も来ずに終わっていたら、

帰ればよかったと心底思っていたと思います。

 

今日で11月も終わり、来週からはもう12月。

今年が終わってしまいます。

 

年末は毎年結構暇なことが多いんですが、

今年もそんな感じになるのかな。

このままの暇さが一ヶ月も続いたらえらいことになりそうですが・・。

 

それでは今日ばっかりはゆっくり留守番します。

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 09:33コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月29日

最近、やけに頻繁にラジオショッピングで「印鑑」を

売っているのを耳にします。

 

「この印鑑を使い出して急に銀行口座の残高が増えた」

「急に出会いがあって、最初にこの印鑑を使用したのが婚姻届となった」

 

など数多くの幸福をもたらすという印鑑。

 

なんだか必死になって売っているので

誰か買ってあげてください。

いい加減、ちょっとかわいそうになってきたので。

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 09:22コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月28日

特定秘密保護法案が衆議院を通過したとのことで。

 

ここのところ僕が愛読している新聞が連日キャンペーンを張って

いかにこの法案が危険なものであるかということを訴え続けておりました。

 

新聞などのメディアにとってはこの法案の当事者であるわけで、

気持ちはわかりますが、新聞というのは公共的な性質を持つ以上、

少し公正を欠いたような自分都合の内容だったと思います。

 

大使館のワイン貯蔵の量とか、そんなことは微々たる問題で、

極論すぎるし、どうでもよいのです。

 

問題点は確かに浮き彫りになっており、

捉え方でかなり危険な法案であることはわかります。

しかし新聞の反対意見も極論によるというか、

元々、何故にこの法案が必要であるかという

ことにはあまり触れていないような気がしました。

 

反対意見があれば賛成意見もあるはずですし、

反対意見と同じ量の賛成意見は掲載するべき。

新聞が自分の意思を全面に出して、紙面を作るのはどうかと思いました。

 

この法案を防衛、外交などの一部機関に限定するという注釈が

必要であったということには僕も賛成です。

ただ、全読者に自分の都合が正しいことであるという

ことをおしつけるのはやめてほしい。


それだけの影響力の有るものですから、新聞って。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 13:02コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月27日

言われたとおり、十分に水分を取り、でなければ薬を飲むつもりで

常に携帯し、気を使っていたつもりなのですが・・

 

今朝、切れました。血が出ました。

あまりの固さに。

 

バリウムを昨日飲んでの検査で、検査後すぐにご飯食べたら

すぐに白い液体が出てきたのと、それでも水分を多く取るように

したのですがね。

その残りが今朝までで固まって僕の肛門を傷つけました。

 

ていうか、僕の排便事情を最近、赤裸々に書き過ぎなような気もします。

誰も読みたくなかろう、こんなネタ。

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです

 



drecom_kuguraya_tool at 18:06コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月26日

行ってきました人間ドック。

 

すでに店に戻っておりますので、昨日のブログを読んでいただいて

買い取り等を待って頂いていたお客様、もう大丈夫です。

ご来店、お待ちしております。

 

前回の時は確か無かった項目だと思うのですが、

「前夜の夕食後の禁煙」

これが一番きつかったです。

前回は見落としただけなのか。

検査終わってから立て続けに4本吸ってしまいました。

 

体重は3年前と比べて1kg増、そして身長がなぜか1cm減。

本当に減ったのか、はたまた測り方の違いなのか、

まだ身長が減る歳には早いような気もします。

「メタボ一歩手前」とのご指摘。そして相変わらず目が悪い。

 

その他の検査結果は2週間くらい後に郵送とのこと。

自覚症状が有るわけではないので、特に不安ではありませんが、

何が起こるかわからない。

 

でも何にせよ、とりあえずは少し肩の荷がおりました。

今日は昨日の分もたくさん食べよう、そして飲もう。

バリウム後の下剤も忘れないようにしないと、前回の二の舞いは嫌だ。

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 11:58コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ