2012年11月

2012年11月30日

今日は僕は5時半にて早退させて頂きます。

店の営業の方は8時まで行っておりますので何卒よろしくお願いいたします。

 

高校、大学時代の友人の集まりですが、

なんせ久しぶり。約2年ぶりじゃないかな。

集まろうというきっかけが、これまたあまり良くない出来事からなのですが、

まあ、それはそれで。

 

とにかく楽しみです。

 

大の大人が集まる席にもちろんお酒は欠かせないので

明日は二日酔いです。

でもどうも昨日から、またお腹の調子が悪く、

食欲が無いのと、下痢がひどい。

あんまりビールは飲めないかもなあ。

 

通常ならば飲みの席は欠席するような体調ですが、

さすがに今日は2年ぶりくらいなので無理して行こうと思います。

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです

 



drecom_kuguraya_tool at 14:08コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月29日

どっかの国のベンチャー企業が、「今後20年間で火星に8万人移住させる」と

いう事業内容を発表したとYAHOOニュースでチラ見しました。

 

マジでしょうか、これ。

 

どう考えても20年で数万人もの人が住めるような建設物を

火星につくり上げることがまず無理だと思うのですが。

だってまだ、火星への有人飛行も実現していないっすよ。

 

ホントだとすればかなり興味がありますが、さすがに移住はしたくない。

旅行だけで帰ってこれるのがいいです。

昔は木星に行ってみたいとマジで思ってましたが、

よくよく調べたら、ガス惑星ですね、木星。

太陽みたいに点火されてないだけで、火星みたいに地面があるわけではない。

 

となるとやっぱり行きたいなあ、火星。

赤いんだろうなあ。

 

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 16:19コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月28日

今日は舟橋くんは風邪でおやすみ。

僕はどうやらお腹の調子は全快です。

 

と思いきや、調子に乗って、昨日の夜久しぶりにビールを飲んだ所

なんとも言えない悪寒が、お腹の方から。

結局、二口飲んだだけで諦めてしまいました、缶ビール。

人生初の出来事です。

 

飲んだからといって、特に異常はその後起きませんでしたが、

何だったのだろう、あれは。

今晩も再チャレンジをもちろんするつもりですが、

このまま一生ビールの飲めない体になったらどうしよう。

 

そしたらとりあえず焼酎を飲もう。

そうしよう。

 

今日は店の方は静かなもんです。

と思って機械の修理をしだすと急にお客さんや電話が鳴って集中できないので

また明日にしよう。

手強そうだし。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月27日

日曜日に行ってきた息子のサッカーの試合ですが、

昨日書いた下痢の影響で、集中して楽しむことはできませんでした。

ようやく今日になって回復した感じです。

さすがに病院の薬はよく効きます。

 

でも予想外にというか、同じ3歳の子供の集まりでも、

すでにゴールにボールを入れるのだということを

理解している子がいることに驚きました。

 

もうそうなるとその中ではその子たちの独壇場ですね。

だってうちの息子は試合中にボールを貸してくれないと泣いてましたから。

そりゃあ、貸してはくれません。

 

なかにはちゃんとドリブルらしきことをする子もいて、

3歳ですでに試合中のドリブルシュートが形になっていたのを見たときは

たまげました。

 

うちの息子は先生たちにちょっかいかけては遊んでもらい、

そっちのほうが楽しかったみたい。

先生も初めて見ましたが、さすがに子供の扱いはお上手。

子どもたちがみんな楽しそうにワラワラと集まっておりました。

 

他のコートには恐らく2,3歳年上クラスが完全な試合に熱中しており、

それはそれで異様な光景。

幼稚園くらいの子たちがパス回しをする姿は異常です。

でもすげえなあ。

 

この中から将来プロになる子がいたりして。

とはさすがに思いませんでしたが、熱中してやってる姿をみるのはいいもんだ。

僕も混じってプレイしたいと思わなかったのは体調不良が原因か、

それとも歳なのか。それが気がかりです。

 

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 17:44コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月26日

日曜日の早朝、強烈な腹痛で起きた僕はそのまま百草丸を飲んで

二度寝したのですが、症状は回復せず。

 

でも起きてもどうもカラダに力が入らないし、下痢が止まらない。

ついでに食欲もないので、1日中、水分しか取りませんでした。

 

市販薬を買って飲むも、全く改善せず。

夜になっても相変わらず食べる気がしないので、スポーツドリンクだけ

飲んで寝ました。

 

何か変なもん食ったのかと問われれば、思い当たるものが2つ。

 

土曜日に店にいるときに食べたお菓子が、

賞味期限が1,2ヶ月ほど切れていた。

 

月曜日に開封して冷蔵庫においてあった牛乳を飲んだ。

 

お菓子は確かに変な味しました。

でもナマ物ではなく、ラスクみたいな乾燥したお菓子だったので

完食しちゃいました。多少の変な味は目をつぶって。

 

牛乳はというとそれほど変な味はしませんでした。

 

今日、病院で薬をもらったので、それを飲んで様子見です。

お医者が言うには胃腸風邪かもしれないけど、食あたりの可能性も否めないと

いうことです。

とりあえず今日の昼飯は食べてみたけども今のところ腹痛はなし。

 

自分の胃腸に絶対の信頼を置いていたのですが、食あたりということになれば

不敗神話が終わります。

でも一度、回転寿司で大当たりしましたけどね。

2,3日は薬飲んでおとなしくしていよう。

 

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 17:43コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ