2012年10月

2012年10月31日

宮部さんの「ソロモンの偽証」3部のうちの2部まで完読。

3部からは法廷が開かれ、そのまま結審、完結。のはず。

 

ここまで結構面白く読めております。

内容的に伏線が「ある方向」を示しており、それがそのまま行くのか

それとも違う方向が待っているのか、それは今のところわかりませんが、

そのまますんなりと行くには伏線がはっきりし過ぎているかなと。

 

読みかけてしまえばあっという間ですが、

これを10年にわたって書き続けるというのはすごいことだなあと

しみじみ感じております。

ちょっと個々のキャラの色が若干ながら変わってきている気がするのは

年月のなせる業かなとも。まあ、それは仕方ないですよね。

 

そして不意に森見さんのブログを覗いてみたら

まだ深い沼からは脱していないみたい。

1年以上充電すると過充電になるのでそろそろ動きましょう。

そして「聖なる」は早く単行本化して欲しい。

 

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 11:42コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月30日

明日は月末。

ちょっと様々な用事で忙しくなりそうな気配があります。

うまいことこの日に全て重なったというか。

 

でも終わってみたら大した事無かったり、本当にとんでもなく忙しかったり

することもあるのですが、それに備えて現在、明日の分の仕事をこなしている最中です。

 

山のような小物の値段つけをあらかた終えることができたのは今日の大収穫。

もう、ずっと気になりながら他のことをやっておりましたので。

これでどうにか10月を気分良く終えることができそうです。

 

来月からぐっと寒くなるなあ。

今日、初めての屋外ストーブ使用。冬がやってくる。

かなり苦手な冬が・・。

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです

 



drecom_kuguraya_tool at 19:47コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月29日

昨日は息子が通っている習い事のイベントでハロウィンパーティーに

行って参りました。

 

ハロウィン。

 

クリスマス、バレンタインデーに続き、ハロウィン文化まで日本に上陸したこと

を数年前に子供を幼稚園に通わすパートのあやさんから聞き、

 

「ハロウィンを祝う前に、花まつり(ブッダ生誕)を祝うべきだ」

 

と嘆きましたが、子供が産まれて幼稚園に行けばその時は流れに乗らざるをえない、

とその時、あやさんは言っておりました。

 

そしてその時が昨日です。

 

まあ、ちっさい子がコスチュームに身を包み、ちょこちょこと

走り回る姿はかわいいことこの上ない。

中には手作りのライダーウィザードコスチュームに身を包む子もおりました。

あの子が一番かっこよかった。すげえな、お母さん。あれを作ったか。

 

うちの子はミッキーのハロウィン仕様。

喜んで着ており、家に帰ってからも着たり脱いだりを5,6回繰り返し、

「おばけだぞう」と僕等に襲いかかります。

欧米文化の日本侵食も、「まあ、こどもが喜べばいいかあ」と。

 

そうやって少しずつ違和感なく受け入れられていくんですね。

誰かとめてくれ。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 13:36コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月27日

意外に二日酔いもなく、快調に仕事をこなし、

現在午後5時、残るはこの文章を書くのみで本日の仕事は終了です。

閉店まで残り3時間はのんびりお留守番しようと思っております。

 

しかしなんか昨日は久しぶりに集まってやっぱり楽しかった。

終電ギリギリまで飲んで、ちゃんと終電にも間に合って

おりこうさんな飲み会です。

 

他のメンバーと飲むとこうはいかない。

必ず終電を逃し、タクシーで帰るしかないとなったら

もうどうでもいいやとばかりにもう一軒と飲んだくれ

しまいには記憶をなくし、次の日は二日酔いの死に体で仕事をするハメに。

 

まあ、それも楽しいのですが。

 

来月もやろうかとの声は毎回上がるのですが、

継続した試しがないのが実際の所。

でも毎月あれば楽しいなあとも思います。

 

でももうすぐ忘年会シーズンですのでみんな予定が合わなくなったりするんだよなあ。

 

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです

 



drecom_kuguraya_tool at 17:15コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月26日

今日はちょっと早上がりさせていただき、

久しぶりに友人と飲みに行って参ります。

 

この飲み会のきっかけが、あまりめでたくない出来事なので

おおっぴらに喜ぶことはできませんが、久しぶりに集まるのは楽しみです。

 

明日も仕事なので飲み過ぎないようにします

といつも行く前は思うのですが、

守れたことはあんまりないので、明日も二日酔いで頑張ります。

 

明日、朝一の僕はへろへろだと思うので

どうぞお手柔らかにお願いいたします。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです

 



drecom_kuguraya_tool at 18:46コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ