2009年08月

2009年08月31日

日曜日、衆議院議員選挙が行われました。
大方の予想通り、民主党が308議席を獲得しての圧勝です。
過半数超えですので単独政権も可能ですが、過半数に達していない
参議院の議席数の配慮から社民党等との連立政権を組むようです。

日曜日、僕も選挙に行きましたが、市長選、参議院選に比べて人の多いこと。
夕方6時頃と言うと落ち着いていてもよさそうですが、
かなりの人数の方が投票に来ておりました。
近くにスーパーがあるのも影響してるのかな。買い物時。

周りの地域のほぼ全ての人が一か所の投票所に集まるというのは
大変なこととは思いますが、うまく流れ作業が出来ており、全く待ち時間がない。
大したものだと思います。
ディズニーランドもこのくらいの捌き上手だったら行けるのに。
長島スパーランド、富士急ハイランドしかり。

さあ、ここからが大変です、民主党。
圧勝の理由は自民党への信頼がなくなったからであって、
決して民主党の政策が支持されたわけではないことは
もちろん承知なはず。
そこのところをわきまえて、うまく日本を導いてほしいものだと思います。


工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです


at 11:46コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月29日

今週も終わりです。
というか8月も来週の月曜日を残して終わり。
ラジオから森山直太郎さんで「なあつのおーわーりー」と流れているのを
よく耳にするようになりました。
今年は海に行けなかったなあ。

もう1か月も経つと冬がやってきます。
当店のスポットクーラーはどうやら売れ残りそうですが、
来年まで取っておいて、去年の残りのストーブを頑張って売りたいと思います。

それではまた来週。


工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです



at 19:40コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月28日

衆議院選挙の投票日が近づいてきました。
前投票はすでに始まっております。

僕も選挙に行きますが、ここに来てどちらにしようか決めあぐねております。
どちらとは言うまでもなく、あのどちらです。

こういう商売をしていると不況の波を直接に肌で感じます。
僕がこの仕事を始めてから一番景気が悪かったと思うのが半年ほど前。
今は多少、ほんとに多少ですが、半年前よりは上がってきているかなと
思いますが、それこそ微小。

仕事がない、あっても安い、それにより廃業、倒産・・。
そんな話ばかりです。それがみんなですもの。
こんなのはちょっと異常です。
これは大手の業績が悪いからに他なりません。

今までの政権でこの不況をすぐに回復できるとは思いませんが、
政権交代したことによって、逆に悪くなってしまうのが怖い。
指摘されているように、マニュフェスト実行の資金の出どころが
あいまいで、不安になります。

今まで与党を攻撃してきた分、マニュフェスト実行にはやっきになると
思いますので、それが景気にどう影響するかが心配です。
生活の支出を減らすのは大事ですが、収入がもっと減ってしまっては
意味がないです。

で、どちらにしようか。


工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです



at 10:18コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月27日

店の中でFMラジオをかけている都合で、
よく聞いております。僕の最近の音楽情報はもっぱらラジオです。
FM愛知を聞いているのですが、スポンサーの関係なのでしょうか、
番組の途中にラジオショッピングがちょこちょこ挟まれてきます。

ラジオショッピング。
テレビショッピングと違い、全ての商品紹介を声のみで行うため、
紹介する方のテンションはテレビショッピングより若干高め。
今日は梅干しの紹介でしたが、「見てください、このツヤ」と
勢い余って言われても見れません。

僕はこういうショッピング系のテンションの高い紹介者が
どうにも受け入れられない。批判的な目で見ております。
でもジャパネットたかたは別。なぜか。あの社長好きです。

ただ、このラジオショッピングは全くの別個で番組を挟むのではなく、
通常のラジオDJが隣で紹介者に相槌をうったりするのですが、
そのDJのラジオショッピングに染まりきっていない
ヒキ気味なノリの悪さがとても好きです。

いつまでも染まらずにいてください。

工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです



at 11:58コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月26日

車のナビゲーションシステムで
音声操作ができることを最近知りました。

運転中でも操作ができるため、意外に使っております。
結構便利。すごいな最近の科学力は。
中にちっこいおじさんでも入ってるんでしょうかね。

んで先日家具の「ニトリ」へ買い物に行こうとしたとき、
愛知県、名古屋市までは問題なく判別するのですが、
「ニトリ」を「伊藤医院」と判別してしまいます。

最初は一人で笑っておりましたが、何度やっても
「伊藤医院」に行かせようとするナビにちょっと腹が立ちまして
「もういいよっ」って。
そんなにどっか悪いように見えるのか、僕が。

でもいつか鹿児島に行ったときにナビが暴走して音楽を音量全開に
したままストライキに入ってしまったのを思い出しました。
ナビに「使えねえ」とかの悪口を聞こえるところで言うと
反撃を食らいます。やさしくしましょう。

工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです


at 11:56コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ