2008年09月

2008年09月30日

今日はブログを書いている時間がなく、実際の時間は
現在10月1日午後7時。
10月1日のブログもあやさんの代筆です。

9月30日の閉店後に彼女と二人で近くの焼き肉屋さんに
行ってまいりました。
場所は西区の新香園さんというところ。

T君が名古屋に来た時にたまたまパソコンで新香園さんが美味しいと
言っている方を見つけ、んじゃあ行ってみようと来た次第です。

僕らが行くと8人ほどの団体さんがおりました。
その人達も入店したばかりと見えて、最初の注文をしておりました。
そして、順番に僕らの注文を聞いてくれます。
店内を見回すとどうもこの日はご主人一人だったようです。

厨房もご主人一人でこなすため、サイドメニューは素早く持ってきて
くれましたが、肝心の肉がなかなかやってこない。
普段ならば請求するのですが、厨房で一生懸命動いているご主人さんが
客席からも丸見えのため、うかつに請求できません。

行く前に電話で「今日やってますか?」と聞いた時には
女性が電話に出たのですが、その人の姿は店内には見えませんでした。
家族の方かな?女性は愛想もよくなかったし。

ただ、味の方は美味しいです。上カルビと普通のカルビを
注文しましたが、どちらもかなりの柔らかさ。
普通のカルビで十分満足できます。

この日はたまたま一人だったのかも知れないし、
また行ってみようと思います。
あんだけてんてこまいでもお客さんへの愛想は非常に良い
ご主人さんで好感が持てました。

工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです


at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月29日

昨日はしこたま飲みました。
東京からT君が来名。
T君の仕事が終わるのが9時半でしたので、
11時頃から家の近くの居酒屋さんに繰り出し
日付も変わった2時半頃に帰宅。
んでそれからまた部屋で飲み
4時頃に力付きました。

んで朝起きた時計を見てビックリ。

T君はそのまま東京へ帰り、すぐに仕事のようですが、
開き直って遅刻しておりました。
慌てても新幹線が早く走ってくれるわけがないとばかりに。

しかし久し振りに楽しかったなあ。

僕も時間があれば東京に行きたいですが、
今となってはなかなか行けずで。
T君も仕事の変化で名古屋に来れるのも減るかもしれないなあ。

でもまた名古屋に来月来るのは確定ですので
ガツンと飲もうと思います。仕事には影響ないように。


工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです


at 17:13コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月27日

ようやく本格的な秋の到来のようです。
ここ2、3日、朝は半袖では肌寒いほど。

暑いより寒いのが苦手な僕ではありますが、
カンカン照りの夏が終わるのはうれしくもあります。
この季節は美味しいものが続々と出てくる時期ですし。

マツタケとかは高価でさすがに手が出ないですが、
カキやら、サンマやら。サンマの刺身はすごいうれしい。
あとは鍋とか。

今年の真夏に飲もうという話になった時、
どうしても食べたくなったモツ鍋屋でセッティングしたのですが、
出席した人からは「なぜこのくそ暑い中?」の御言葉。
僕もお気持ちは痛いほどわかりますが、
どうしても食べたくなりましたので。

これからは遠慮なく鍋が食べれます。
とにかく店の中が涼しくなったのが素敵です。
でもすぐに冬が来て極寒、これがまたキツイんだよなあ。

今日は土曜日。気楽にお仕事して、夜は彼女のイトコ達との
飲み会に行きます。
今週初めの逆バージョン。まあ、酒があれば緊張はしません。
明日は東京からT君来るし、飲みっぱなしだあ。


工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです


at 16:47コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月26日

小泉純一郎さんが政界を引退するとかで。
朝、ふっと見たテレビで小泉さんとはどういう政治家(総理)
だったかという緊急討論会をやっており、
途中の10分ほどですが、拝見しました。

全体的な流れでどういう扱いをされていたのかは
ホントに少ししか見ていないのでわかりませんが、
少なくともその10分間は小泉さんに対する批判。

僕は小泉さんは好きでした。
そう思う方は他にもたくさんいると思います。
阿倍さんが辞任を表明したときも「次の総理は誰がいい?」という
アンケート調査で小泉さんが上位に挙がっておりました。

実際に推し進めた政策どうこうは僕は勉強不足でわかりません。
でも周りの反対の声を聞きながら、それに全く耳を貸さずに
自分の意見を強引にグイグイ推し進めるその姿勢が好きでした。
何かをやろうと思えば、どこかで必ず反対の声はあがるもの。
100人いて100人が賛成する政策なんてものはないですから。

ああいうタイプの政治家が今後も出てきてほしいと僕は思います。



工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです


at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月25日

火曜日の夜にいとこ同士で飲みまして、なかなか楽しかったです。
ああいう会もいいもんだ。
その会に彼女を投入したのですが、最初こそ照れていたものの
酒が回ってくると仲良くしゃべってくれており、ほっとしました。
酒の力は偉大だ。

が、水曜日の朝の二日酔いは久し振りにキツかった。
僕の血筋はほとんどが酒飲みのため、3時間飲み放題の間に
どんだけのジョッキが舞ったことか。
いとこの一人が仲良くしている居酒屋ということで
3時間もの飲み放題に特別にしてくれたのだそうですが、
下手すれば赤字じゃないかな。

そんなに飲むとは思いもしなかったことでしょう。

二日酔いだともう全然頭が回らず仕事になりません。
無理にやっても長続きしない。
思い切って仕事をしないことを選びましたが
そのツケが今日に回り、てんてこまいの一日です。

なんか最近忙しいなあ。
気づけば明日は金曜日。一週間なんて一瞬ですね。




工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです


at 19:38コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ