2008年06月

2008年06月30日

日曜日は大雨でした。
なんか最近日曜日だけを狙って雨が降っているような気がします。
でも今日も天気悪いか。
買い物の予定でしたので、雨でもそんなに影響はなかったのですが、
やっぱり降ってないに越したことはないです、。休みの場合。

何を買ってきたかというと先日も書きましたが肉買ってきました。肉。
明日、仲間内で店の閉店後にバーベキューをやるのですが、
メインは美味しいホルモン。これは他の方が買ってきてくれます。
特に頼まれてもいないのですが、んじゃ僕も牛タン買ってきますということで。

何年か前にバーベキューでその店の牛タンを食べさせてもらい、
そのおいしさに直接僕もちょこちょこ行くようになりました。
名古屋市緑区にある「肉の久田」というお店です。

さっそく行って、「牛タンありますか」と言うと出てきましたカタマリが。
これをグラムで厚めにカットしてくれます。
今回、僕は牛タンだけですが、他にもいろいろ面白そうなものが
あります。店員さんの愛想も良く、気持の良いお店です。

牛タン、今回はたまたまあったので良かったですが、
もちろんない時もあるので、清州から来るんだったら、
電話してからじゃないと。ということです。

高速があるので時間的にはそんなでもないのですが、
やはりそこまで行って牛タンないと切ない。
これからは電話して行こうと思います。
さて、明日が楽しみだ。

「肉の久田」
名古屋市緑区塩見が丘3丁目43 青山コーポ1F
052-893-0050
水曜定休



工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです



at 17:49コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月28日

昨日みた変な夢。

いきなり死神に死を宣告されて僕は死んでしまったのですが、
霊魂として現世に留まっているようで、僕としては変化なし。
でも他の人には僕の姿はみえません。
でも大きい声を出すと、気づきます。

おもしろいので、そのまま遊んでいたのですが、
他の幽霊が見えることに気付きました。
他の幽霊もみんな普通にしてます。

実家に行けば、昔飼ってて死んでしまった猫に会えるかなと
実家の僕の部屋のベッドを見てみると、30匹くらいの猫が寝ており、
見分けがつきません。

そろそろ飽きたので生き返る術でも探そうかと
思いましたが、死神にダメって言われてそのまま消えました。
ちょっと悲しかったです。

なんだこの夢。
誰か夢判断を。

今日は仕事すごい暇です。
明日は日曜日。肉を買いに行くつもりです。


工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです



at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月27日

今日は昼まですごい暇で、閉店までどうしようと思っていたら
急に忙しくなり、気づけばこの時間です。
どちらかというと暇すぎるのは好きではないので助かりました。
皆様ありがとうございました、忙しくしてくれて。

昨日の夜はラストフレンズを最後に見てみました。
どうでしょう、見た方。
僕は期待はしていなかったものの、やっぱりガッカリです。
別に無理してもう一回やらなければいいのにって。

今まで見ていなかった人向けの総集編にしてはわかりにくすぎるし、
見ていた人にとっては、普通に今まで見てきてますから、特に。
人気があって放送枠が伸びたのでしょうが、
やることないなら断ればいいのにな。
そういうわけにもいかないのかな。

今週のレッドカーペットスペシャルをまだ見ずに録画してあるので
今日、見せていただけるかどうかは録画した本人、彼女次第。
できれば見たいな。

すごいテレビ見てるなあ、最近。プロ野球全く見てないけども。




工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです


at 19:32コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月26日

昨日、近所のスーパーに寄ったついでに前から気になっていた
パチンコ屋さんを覗いてみました。

外側からは中の様子が見れないのですが、大きな駐車場もあり、
ここが良いパチンコ屋さんだったら楽だなと思っておりました。

しかし、店内に入ってみてがく然。
お客さんが誰も見えない。
時は夜の9時近くとはいえ、まだ人がいても良い時間帯。
結構広い店内で、6列くらいある通路の右から3、4列と歩くも
誰もいない。
ただ、この日は様子を見るだけですぐに帰る予定だった僕は
非常に困りました。何もしないで帰るには出にくいことこの上ない。
4人いた店員さんは全員僕の存在に気付いております。

結局パチンココーナーには誰もおらず、左端の2列のスロットには
お客さんが二人おりました。
僕を入れて合計3人です。

時間的にすぐにも帰りたかったのですが、何か失礼な気がして、
ちょっとだけやってみました。
パチンココーナーにあったいわゆるチューリップ台。
絵柄が回るデジタルや羽モノとは違う、ただ単にチューリップに
球が入ると球が出るという昔ながらの単純な台です。

昔、この台が大好きだったころ、近所には置いてないので、
実家から5キロほど離れたパチンコ屋さんまで自転車で打ちに
行っておりました。
懐かしい、500円で3時間ほど打っていたこともあります。
んで換金は1200円という平和な台です。
この台の釘調整は、活かさず殺さずというか、負けるにしても
少しずつ入りながら減っていくという調整にしないと
お客は寄り付きません。
勝つにしても入りながら減り、減りながら増えです。

しかしいざここでやってみると、全く入りません。
デジタルの機種より玉の減りが早いんじゃないか。
あっという間に500円が無くなり、責任を終えた気分になって
家路につきました。

最近ではパチンコ屋さんも大型化が当たり前になって、
小さなパチンコ屋さんは苦しいだろうなあ。
一昔前ならば、もっと盛況だったろうに。
人が入らなければ締めるしかないし、締めればお客が来なくなる。
悪循環ですね。
ちょっと寂しい気もします。







工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです



at 11:13コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月25日

本格的に暑くなってまいりました。

来週、当店で仲間内でバーベキューをやるという話をあやさんに
していたら、店先、店中どちらでやるという話になり、
店中だと臭くなるなと考えていたら、うちにはいいものがあるのを
思い出しました。それは換気扇。
これが動けば、バーベキューの煙も夏の暑さもかなり違うはず。

この場所を借りた時に、天井に大きな換気扇があるのを見ましたが、
スイッチがどこを探しても見当たらない。
当時は他にもいろいろやることがあったので、追及して
動かそうというのは後回しにしておりました。

そろそろ本気でやってみようと思い、配線を探してみたらありました。
天井近くに途中で切断されておりました。

配線を切れたところから繋ぎ、エッコラエッコラと壁際にはわせます。
この作業が上によじ登り片手で体を支えながら、もう片手で配線を引っ張る、
そして夏場で上の方は暑くなっており、しかもジャンバー着てました。
あっつい、すごく暑い。
電気屋さんは毎日こんなことやってるんだなあ。

汗だくのほこりまみれになりましたが、なんとか終了。
電源をONにすると換気扇が音を立てて回り出しました。
感動・・と思いきや、三相が逆相になっていたようで、
しばらく使っていない換気扇から積もったほこりが
店内に向けて噴き出してきました。
うえっぷ、口に入った。

もっかい繋ぎなおして回転を戻すと、うおっ涼しい。
熱い空気が抜けていくのが体感でわかります。
こりゃいいやあ。でもすごいうるさい。
でも何とか使えそうだからよしとしよう。

これで夏も越えられそうです。



工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです




at 11:03コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ