2008年04月

2008年04月30日

昨日の話なのですが、チケットを獲得するための電話を頼まれまして、
10時から携帯電話、そして店の電話を使って
シャカリキにかけておりました。

店の電話、一回線しかないため、万が一に繋がらなかった方、
私用で大変ご迷惑をおかけいたしました。
祭日の朝だからそんなに電話はないかなと思いまして・・。

んでもって結果は惨敗。僕に頼んだ本人と、もう一人、そして僕、
合計3人のチケット獲得は30分での売り切れには間に合いませんでした。
このチケットはオークションで2万円で売られている人気チケットです。

僕本人が行くコンサートではないですが、ホントに行きたい人が
オークション目的で購入する人に負けて、チケット取れないというのは
悲しい限りです。
でも取れなかった人がどうしても行きたいが為に、
通常は5000円程のチケットを4倍の値段で
買ってしまう気持ちもわかります。

どうにかならないもんですかね、これ。
転売させないために、開催日の2週間ほど前にチケットを送るという
対策もしているようですが、何にも歯止めにはなっておりません。

今回、このコンサートにその人のファンになりかけの小さな子が
とても行きたがっていたというので、協力したわけですが、
さすがに2万円は出せないしなあ。
今のチケット転売の現状はとてもひど過ぎるので、
何年後かにはちゃんと効力のある対策が出されるものと
信じておりますが、今は何ともならんすね。



工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです



at 18:12コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月29日

そろそろ暑くなってきました。
仕事中は汚れるため、できるだけ長袖を着て仕事をしているのですが、
暑くなってくるとそうにもいかず、半袖のTシャツで仕事します。

ただ、あっという間にTシャツも真っ黒になってしまうため、
ユニクロで仕事専用にするTシャツを買いに行こうと思ってました。
もしくはドンキホーテに。

そのことを先日軽く彼女に言ったところ、
「もうTシャツ買ってあるから」とのこと。

何をおっしゃっているんだろう・・。
と思っておりましたが、昨夜、おもむろにくれました。
オレンジと青のTシャツ。袋の外から見るとただの無地のTシャツ。
開封して広げてみると、写真がプリントしてありました。

先日、工具楽屋1周年をサプライズで祝ってくれた友人達の
その飲み会の時の写真。みんな酔っぱらった顔が並んでおります。
もちろん僕の酔っぱらった顔もそこにはある。

ありがとう。ありがとうは本当にありがとうなのですが、
飾るだけはダメだとキツく念を押されました。
Tシャツは飾るものではなく、着るものだ。
確かにそうなんですけど、自分の顔が入ったTシャツを
仕事中に着るのは正直キツイ。

この写真の中の誰か一人でも横にいる時にはいいです。
でもお客さんだけがこれを見たら、思うことの想像はつきます。
口に出して言ってくれれば、言い訳のしようもありますが、
おそらくは心の中で思うでしょう、なんて気持ちの悪い奴なんだ、と。

前回も書きましたが、これこそがみんなの暖かい嫌がらせですので、
我慢して着ます。てか今日着てます。
みんな、ありがとう。
この中のぼく以外の誰か、早くお祝い事ないかな。



工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです



at 17:55コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月28日

今日は歯医者に行ってまいりました。
昔、前歯2本の間に小さな虫歯ができ、そこを大幅に削って詰め物をした
ところが先日の飲み会の時に取れました。

サザエを食べた時に前歯に詰まったと思い、やっとの思いで取れたと
思いきや、それは前歯の一部だったという具合です。
そのくらい泥酔だったんですね。
見た目はかなりのスキッパ具合でみっともない。
両前歯の間がボコリと空間になっております。

それから2週間ほったらかしにしておいたのですが、
この状態で慣れてしまうのもイヤだなと思い、エイッと予約して
向かったのが今日の昼です。

行ったのは半年ほど前にヤニ取りをお願いした店の近くの歯医者です。
ここは腕がいいと友達に教えてもらった歯医者さん。
実際に詰め物をしてくれた歯医者さんは実家近くの別のところです。

前歯の詰め物というか、完全に歯を形成しているといっても良い
くらいの部分ですので、難しいかなと思っておりました。
何回も通わなければいけないなと。

それがそれが、やり始めたらものの20分。しかも仕上がりがきれいで、
そこを詰めたのがわからないくらい。
腕はホントに確かです。
この先生に前歯の虫歯の治療を最初からやってもらっていたら、
詰め物をしなければいけないくらいまでは削らなかったんじゃないかな。
それが今となっては悔やまれます。

前回ヤニとりしてもらった時に12月くらいにまた来てね、と
言われていたのを完全に忘れており、今は4月。
先生に会ったとたんに、「久し振りだねえ、何年振り?」
と言われちゃいましたもんで、次はちゃんと行こ。



工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです




at 17:05コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月26日

今日、長野で聖火リレーが行われているようです。
朝、7時半ごろのテレビで見た時には中国とチベットの旗を
持ったもの通しの衝突があったという報道が流れておりました。

いざ、聖火リレーが始まった際の騒動は現在のところ、
萩本さんに物を投げ込む、福原さんに男性が乱入する等という
騒動が起きたとのことです。

乱入した男性は外国人の方のよう(多分チベットの方)でしたが。
号泣していたのをテレビニュースで拝見しました。

日本で聖火リレーをやる際の騒動で、人権問題どうこうではなく、
冗談半分で混乱させようとする人たちの妨害を心配しておりました。
それがあったのか、なかったのかはまだわかりませんが、
号泣していた外国人の方は恐らく本気の抗議だったと思います。

聖火リレーを妨害するという行動はよくないことですが、
あの方の涙は、日本の多くの人の心に響いたのではないかと思います。

しかし、日本でそういう妨害があったとだけ聞くと、
面白半分の方をどうしても先に考えてしまう。
外国で起こる妨害はそうは思わないんですけどね。
なんででしょ。



工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです


at 12:04コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月25日

レッドカーペットが面白くてとてもうれしい。
先週から毎週やるようになったのですが、スペシャルの頃より、
今週は面白かったなあ。

エンタの神様も彼女の影響で最近よく観るのですが、
エンタの方は毎回ほとんど同じ人が出てくるから飽きちゃった。
彼女に言わせると、エンタから売れた人でも旅立つとめったに戻ってこない
ということで、登竜門的なものみたい。
でも犬井さん面白い。

鬚男爵、ザブングル、バカリズム、我が家、なだぎ武・・
かなり豪華な面々。
ザブングルが豪華と呼ばれる日が来るとは思ってもみなかったですが、
出てくると豪華感をやっぱり感じてしまいます。
M-1の影響かなあ、やっぱり。

毎週やるようになって、最初の頃だから、頑張ってるのかな。
できれば、このペースを維持して欲しい。
あとアントキノさん出してほしい。


工具楽屋ホームページ ←僕の店のホームページです


at 10:23コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

drecom_kuguraya_to...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ