2017年08月02日

セミの鳴き声もそろそろ聞き飽きてきた8月2日、

先回の更新から既に4ヶ月経過の相変わらずのブログさぼりです。

 

ここまで期間が空くと、更新する意味すらないのではないかと

思うのですが、未だに少しでも閲覧して頂いている方も

みえるようで、大変ありがたく思っております。

 

夏場は暇になることが例年ですが、今年も例に漏れず今はお暇です。

その分、忙しかったときにできなかったことを、少しずつ

進めてはおりますが、気持ちに余裕ができております。

やっぱり少しは暇もないと。

 

最近の大きな出来事はやっぱりこれでしょう、

任天堂スイッチ入手。

家族3人、もしくは4人で抽選に漏れ続けたこと3回。

4回目の今週日曜日にようやく当選しました。

 

最初の1回目が20台の入荷におよそ170人並び、3人体制 確率約35%

2回目は30台のところにおよそ700人、3人体制 確率約13%

3回目は35台のところにおよそ400人 4人体制 確率約35%

 

んで4回目の100台のところにおよそ1000人 4人体制 確率約40%で

ようやく当選でした。

 

子供の誕生日だったため、欲しかったわけですが、

まあ、こんだけ並んでも結果入手できればよかったかなと。

夏休みということもあり、子供は必死になって遊んでおります。

 

でも今度は複数で遊ぶためのコントローラーが

欲しいのですが、それも品切れだって。

コントローラーで並ぶなんてのは多分無いだろうし、

逆にコントローラーの方が入手困難なのかな。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 09:49コメント(2) 

2017年04月01日

本日、平成29年4月1日で当店は10周年を迎えました。

今までの10年間、本当にありがとうございました。

なんだか閉店するようなご挨拶ですが、

毎年、周年日は4月1日のエイプリルフールなので、

そんな嘘ついても許してもらえる日。

 

10年前の今頃、去年は9年前の今頃を、と毎年この日になると

開店当初の悪夢のようなプレッシャーを思い出さずに入られませんが、

なんとかここまでやってこられました。

 

来ていただけるお客さんの「見ているだけでも面白い」とか

「前に買った中古の工具、活躍してるよ」とか

日々のそういう言葉が非常にありがたく、そういう言葉を

よりいただけるように、これからも頑張っていこうと思います。

 

「なんだあれ、この前買った工具、調子悪いじゃん」

という言葉で結構背筋が寒くなったりもしますけど。

そういう時にはきちんとご対応いたします。

お仕事で使うものなので、大変ご迷惑をおかけして、誠に恐縮ですが、

あんまり怒らないでいただけると非常にありがたい。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 11:04コメント(0)トラックバック(0) 

2017年03月30日

去年の年末、クリスマスイブに書いたブログを最後に

今年の更新はせぬままにおりましたこのブログ。

3ヶ月毎に更新というえらい長いスパンになっておりますが、

まだちゃんと生きております。

 

仕事して食べて飲んで出して読んでとほとんどこの作業の繰り返しで

生活しております。

 

気づけば今度の4月で10周年を迎えます、うちの店。

特にイベントを考えているわけではないですが、

店の陳列を替えながら、電動工具の陳列の比率を多くし、

ちょっと見栄えのする店にしようかなあと地味にコツコツと

毎日少しずつ進めております。

 

10周年記念イベント!と銘打って大きく宣伝するのも

ガラではないのでやりませんが、陳列したい電動工具が

足りないので、今、見栄えのする新しめの工具はかなり高く買っております。

 

話はガラッと変わって、「罪の声」という最近話題の新刊を

読んでみました。

グリコ・森永事件を題材とした小説で、

同じくこの題材をモデルにした高村薫著「レディージョーカー」を

読んで取り憑かれてから、この事件に興味が沸騰した僕は

この新刊を見逃せないのであります。

 

読み始める前から「レディージョーカーと比べてはかわいそうだ」、

との想いは持っておかねば、と自分に念を押しておりましたが、

前半は特にその想いが逆に強くなったというのが正直な所。

 

ただ、物語が進むにつれて、「罪の声」の中に徐々に引き込まれていく

自分がおりました。

表で報道される滑稽な挑戦状の裏に存在した犯人家族の悲惨な人生とか

まあ、フィクションですけども。

実際、レディージョーカーとは事件に対する焦点のあてどころが

違うわけで比べるのは全く意味がないし。

 

んでも読み終わってまた改めて思うのは

「レディージョーカーと比べてはかわいそうだ」

かなあ。

 

すんません、もうちょっと期待しておりました。

 

工具楽屋ホームページ 僕の店のホームページです



drecom_kuguraya_tool at 10:29コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ